竜とそばかすの姫

細田守監督作品、竜とそばかすの姫を観てきました。

いろいろなテレビ番組で特集されていて気になったので、行ってきました!注目されている映画なだけあって、シアター内の席はほとんど埋まっていました。

www.youtube.com

どんな作品かというと、田舎に住む女子高生・すずが、仮想現実の世界にもう一人の自分を形成する「U」というアプリで歌姫になって、その世界で様々な出会いを体験する・・・というお話です。

ネタバレしない程度に感想を書きます。

1.リアリティーがすごい

一人の女子高生のストーリーが描かれているのですが・・・登場人物の人間的な葛藤、仮想世界の描かれ方、街並みや風景、どれもとてもリアルで、作品の世界観に引き込まれる感じがしました!

2.色や明暗が美しい

なんと言えばいいのか、シーンごとの色や明暗の移り変わりが、心地良かった印象でした。登場人物の感情の展開と重なって、感動につながったのだと思いました。

3.スッキリ

後味が良かったです。主人公を中心に、上手に幸せに持っていったので、ギスギスした感情が残らずに映画を最後まで楽しむことができました!

 

かなり面白いですので、夏休みにぜひ観てください!シアターがすぐ埋まってしまう可能性が高いので、お早めに!

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp